いろいろと食ってく方法を教える

FXから出会い恋愛まで様々、いろいろな意味で食ってく方法を書いていく。率直に言えば雑記

うちの犬が豚の鼻を気に入ってるっていうど~でもいい誰得な話

2匹の豚

 

これは豚の鼻の話なんだ、「ブタのハナ?」そうブタの鼻だ。

 

始まりはうちの彼女との何気ない会話だったんだよ。

 

「そう言えば犬って豚の鼻が好きみたいだよ?」

「え?ブタのハナ?」

「うん、豚の鼻、〇〇ちゃん家の犬も☓☓ちゃん家の犬も

 豚の鼻あげると喜んで食べちゃうんだって!」

 

 

「そ、そうなんだ、まあ豚の耳とか食べるくらいだから鼻も美味しいのかもね」

「そうそう」

「でもあのビジュアルは・・・」

「・・・」

 

豚の鼻単体が部屋に転がっているところがイメージされる、おう、キツい、想像の時点でかなりキツい( ゚Д゚)

 

噂の豚の鼻を購入

 

そして、後日、別な用事でホームセンターに行ったんだけど、見つけちゃったんだ。

 

お、おう、これが噂の・・・

 

ハッキリ言ってグロい、かなりくるものあるわ~

 

頭の中で木霊する、ブタノハナがスキナンダッテスキナンダッテスキナンダッテブタノハナがスキナンダッテ・・・おうふ、豚の鼻リフレイン( ゚Д゚)

 

これは厳しい、辛い、が!しかし!うちのワンコのためなら!と、うちの彼女を呼ぶ!

 

「絶対コレだよね?」

「そう!これこれ!」

 

いや、ブタは好きだよ?その愛らしい姿もその味も、でもこれはな~。

 

でもまあワンコのためだし2個買って帰ったよ、うちの犬は好き嫌い激しいから食べないかもしれないからとりあえず2個だけ買ったよ。

 

そして家に帰って、ワンコに豚の鼻あげようと思ったんだけど、これがまた豚の鼻が意外に大きい、うちの犬が小型犬だというのもあるけど豚の鼻が大きい。

 

仕方ないから2つに割って、その半分をあげようと思ったんだけど、固くて手じゃ割れない、くっそ!割れない!もう包丁でギリギリと割ったよね、これがまた硬いんだよ、下手したら指落とすわコレw百均で豚の鼻用ノコギリでも買ってくっか。

 

犬にあたえる豚の鼻に効果は?

 

豚の鼻の特徴としては、

 

固い!グロい!キモい!これに尽きる、牛丼の吉野家のキャッチをも超えるレベルのキャッチが思い浮かぶ、実に売れそうだ。

 

ただ割ってみると分かるんだけど中は繊維質というかヘチマ乾かしたやつに近い、ヘチマよりも密度は濃いけど、表面が硬いのか?

 

豚の鼻の効果としては、

 

犬の成長に必要なタンパク質皮膚や毛の維持に役立つコラーゲンが含まれていて、歯磨き効果もあるようだ。

 

良いおやつだってことだね。

 

うちの犬と豚の鼻の遭遇

 

うちのワンコは好き嫌いが激しい、オレが犬可愛さでおやつやおもちゃを頻繁に買って帰ってもほとんど見向きもしない。

 

まだうちに来て間もない頃にあげたアーモンドに紐の手足を付けたようなおもちゃ(通称アーモン)とゲーセンで取ったワンピースのチョッパー(通称チョッパー)だけをこよなく愛している変わり者だ。

 

ほんと、なにあげてもダメなんだよ、こだわりが強いのか身の回りには常にアーモンとチョッパーを置き、他のおもちゃには見向きもしない、アーモンとチョッパーはうちの犬の宝物だ。

 

そんなうちの犬に”おみやげ”として豚の鼻を渡す、ワンコは”おみやげ”という言葉を「なにか貰えるんだね!」と理解しているのでテンションが上がる、床に置かれた豚の鼻に興味を示す。

 

犬のおやつ豚の鼻

あ、豚の鼻はこれね、ヤベーかたちしてるでしょ、このビジュアルが辛い。

 

んで、1個まんまだと大きすぎるから半分にする、

豚の鼻を半分に

豚の鼻真っ二つの図ね、これをワンコにあげる。

 

匂いを嗅ぐ、ちょっと咥えてみる、匂いを嗅ぐ、ガッシリと咥えて寝室へ猛ダッシュ!

 

 大好きな掛け布団の上で猛烈に豚の鼻をかじっている、めちゃめちゃ気に入ってる~!

 

猛烈にかじられまくる豚の鼻は30分でこうなる。

食べられた豚の鼻

汚くてゴメンw

 

なんかね、犬は豚の鼻を食べちゃうみたいなんだけど、うちの犬は豚の鼻を食べ物だってわかってないみたいで、かじって楽しむオモチャだと思ってるみたいだ。

 

2センチ弱ある豚の鼻の厚みが30分後には1センチ以下になるよ、ぺしゃんこだ。

 

うん、まあ、喜んでるならそれでも良いかという感じ。

  

問題は

 

今ではね、豚の鼻はうちに無くてはならないものになったよ、数えてみたら今の新品豚の鼻ストックは12個ある、うちの犬は豚の鼻が大好きになったらしい。

 

うちのワンコのそばには必ずアーモンとチョッパーと豚の鼻、ちなみに豚の鼻呼びだとオレの心が辛いから「ブーたん」と名付けた、うちのワンコ的にもその呼び名は憶える価値のある言葉としてそっこう記憶されたようだ。

 

ただ1つだけ問題があるとすれば、オレの掛け布団の上には必ず豚の鼻があるってことだけだ、まああのビジュアルにも慣れたけどね。

 

さて、うちの犬が豚の鼻を気に入ってるっていうど~でもいい誰得な話をダラダラと書いたんだけど、犬がいるおうちの人には自身を持って豚の鼻をおすすめする。

 

犬のおやつとして豚の鼻、買ってみませんか?

 

犬のためです、買ってみませんか?

 

え?ビジュアルがキモい?

 

は?

 

全てはカワイイイワンコノタメデスヨ?

 

仲間になりましょう!慣れれば悪いもんでもないですよ?豚の鼻がある生活も。