いろいろと食ってく方法を教える

FXから出会い恋愛まで様々、いろいろな意味で食ってく方法を書いていく。率直に言えば雑記

モテない男の特徴はコレだ!モテない・彼女が出来ない理由を知れば普通にモテるよ

モテない男は一味違う、その違いはコクやキレや旨味があるのとはわけが違う。

 

普通であればそれなりには女に縁があるはずだがそれがない、だから普通じゃない、「モテない」という状態ではないだろうか?

 

いや~、ほんとね、普通はそれなりには出会いはあるし、出会いがあれば女友達もできるし、女友達ができれば彼女もできる。

 

要するに、普通じゃないんだよ。

 

でも普通じゃないなら普通になれば良い

 

モテない男がモテるようになるためには、モテない要因を潰しちゃうのが手っ取り早い。

 

 

モテないやつって見れば分かるよね?

 

「あ、こいつはモテないわ~」

 

ってね、そして話してみて

 

「うわあ、これはヤベーわ」

 

ってね、

 

「そこ!それ、それね!そういうとこだよ、だからモテないんだよ~!」

 

そういうところってわかるでしょ?でも他人のことはわかっても案外自分のことはわからないもんだよ。

 

「だからモテない!」ってところと「こうすれば普通にモテる!」ってところを書き出してみる

 

モテないやつが「モテたいな~」「彼女欲しいな~」って思うなら、まずはマジでダメなとこ普通じゃないとこ直せ!

 

なにか違う!どこかがおかしい!だから普通じゃないモテないだけなんだよ。

モテない男が一夜にしてモテる男にはなれないだろうが、普通にはなれるよ。

 

「汚い」「汚く見える」要するに清潔感がない

 

臭い汚いはモテない

 

女というか、基本汚いやつはみんな好きじゃないだろ?汚い・汚く見えるというのは少なくても普通ではないよな、それどころか嫌われる原因だよ。

 

汗臭いとかのレベルじゃなくて、もうなんとも言えないような匂いが染み付いちゃってる男が結構いる、不潔なのか、服洗ってないのか。

 

 「それが好き!」って女も探せばいるかも知れないけど、そんな当たる確率の低い宝くじを引こうとするよりも普通にしてたほうが絶対楽だよね、オフロに入って綺麗にして、服は良い匂いがする柔軟剤使って綺麗にしてさ。

 

あと、本当は汚くないのに汚く見える男もけっこういるから要注意、汚くないのに汚いって思われちゃ損だろ?だから小奇麗に見える格好は絶対に必要だ。

 

こんなの書くまでもなく当たり前のことではあるんだが、その当たり前ができてないやつが本当に多い、忙しくて汗臭いのも仕方ない、志向するファッション的な問題で小奇麗とは思えない感じになってしまうのも仕方ない、でも普通に女と付き合いたいのなら直すべきだ。

 

あ、あと家の匂いには注意な。

 

これは男女ともにある問題だが、家の匂いってけっこう服や髪に付いてるからな、たとえば「揚げ物の匂い」「タバコの臭い」とかな、オレはこれまでに何人も「揚げ物臭」がする女に出会ったことがあるがアレは萎える、下手したら風呂入っても取れなかったりするからな、タバコの臭いもそうだが普段から当たり前にある匂いってのは本人も気がついてないことが多いから心当たりがあるなら家から出るときにでもファブリーズかぶっといた方が良い。

 

ブサメン、ハゲ、デブ、毛深いは注意 

f:id:mastermind-ore:20181103141114j:plain

 

素の見た目の問題は異性の好みの問題だし、本人にはどうにもならない問題であることもあるわけだから書きたくはなかったが、第一印象というのは視覚から入る情報が8割である以上大切にしないわけにもいかない

 

ブサメンは髪型や服装に気を使ってイケメンに見えるように工夫、太ってるやつはなにか特別な理由でもない限り痩せろ今日から飯減らせ動け!女にモテたいなら自分の努力でなんとかなる部分は努力しろ、今すぐだ!

 

ハゲはなんともならないが、デコ広いなら前髪作れ!てっぺん薄いならふりかけろ!なにもないからヅラ被ってウィッグだと言い張れ!というのはウソ!というか相手にそう言って笑いに変えられるくらい堂々としていられるようなメンタル手に入れろよな~、したらハゲでも普通にモテるしさ、オレもいい歳だからさ先のこと考えると他人事じゃいられないからな、ハゲには優しいんだオレは。

 

意外に対処してないのが毛の処理な、「毛深い男が好き!」って女は少数派だからさ、逆に「毛深い男は無理!」って言う女は多いから気をつけたほうが良い、オレはワイルドだからしないけども。

 

 

ごめんな~、ほんと見た目のことは書きたくないわ~、でも見た目ってほんと大事だからできることをできる範囲ではやろうぜ。

 

イケメンとか案外努力してるよ、イケメンに努力されたら追いつけなくなるだろ?だからせめて差を広げられないように努力はいないとな。

 

ダサいとオシャレ過ぎには注意

 

ダサいオシャレすぎはモテない

 

服装と髪型はダサくてもダメだしオシャレすぎてもダメだから注意したほうが良い。

 

その手の雑誌なんか見てるとオシャレオシャレとイケメンに派手目な服きせたり派手な髪型させたりしてるけど、「それブサイクがやったら似合わないんじゃ?」って思ってしまうよ。

 

服装と髪型に気を使わないのは論外、オシャレすぎるのも大多数から見れば普通ではないよ。

 

普通でいいんだよ普通で、普通に髪型と服装に気を使っていれば良い、そうすれば普通にモテるから。

 

よく「どんなファッションが良いのかわからない」と言われるが、歩いてる人見に行くと良い、どんなの服装が自分に似合うのか?どんな髪型が自分に似合うのか?どんな髪型・服装が多いのか?その手の雑誌とか見てもよくわからないからな。

  

口下手、無口、人見知り

 

無口口下手人見知りはモテない

 

対人コミュニケーションの多くが言語によるものである以上、口下手・無口・人見知りというのは致命的だ、これをなんとかしなければモテるモテない以前の問題だと思ったほうが良い。

 

 

口下手・無口・人見知りだと言う人は、何かを学とかそういうのではなく、慣れるしかない

 

会話のスクール的なものや人見知りを直すメンタルカウンセリング的なものもあるが、その効果の程はたかが知れてる、オレはね元々アウトバウンドの営業やっててね今まで散々自分から相手に話しかけてきたけどさ、営業やってるやつの中には口下手・無口・人見知りだって人もけっこういたりするんだけど、そういう人でも数こなせばどんどんうまくなっていくんだよ対人コミュニケーションってやつは、要は実戦に勝るものなしって感じだ。

 

口下手・無口・人見知りだってやつは、とにかく外に出て女に話しかけろ、理由がなきゃ話づらいからスマホのショップとかキャバとかいって話して慣れるしかない。

 

卒業試験はあれな?役所に行って窓口の子口説き落とせ!嘘だけどw役所の女は無愛想なやつ多いから仕事してるその場で笑わせるの面倒だぞ~、デートまでいけたら一人前だ~、オレはやったよ?だからできないことじゃない、まあそんなことしなくてもいいけど。

 

会話とかは慣れだ、知識も必要だけどそれ以上に慣れが必要なので実戦あるのみだ。

 

性格、心がブサイク、勘違い、現実が見えてない

心がブサイク、勘違いヤロー、現実が見えてない


 

性格面の問題だが、よく心がブサイク、勘違いヤロー、現実が見えていない、なんて言われるやつ、内面は大事だよ?

 

個人差あるからなにをどうしろというのは難しいが、基本的には「まず相手のことを考える」というのが大事だよ。

 

自分がこう言ったら相手はどう思うのか?

自分の態度が相手に与える影響は?

 

常に、相手目線で物事考えることが大事だよ。

 

相手のことを考えられないやつの特徴は、自分では相手のことを考えているつもりでも、その発想の元が常に「自分始まり」なところにある。

 

たとえば、自分が相手にしてあげたいことと、相手がされて嬉しいことは違うからな?

 

「こうしてあげれば相手は嬉しいはずだ」は間違いで、「相手はなにが嬉しいのか?」が正しいからね。

 

相手目線で物事を考えるというのは「自分」はいらないんだよ。

 

これは一例でしかないけど、勘違いしてるというか気がついてないやつけっこういるよ、自分では「自分は相手のことを考えている」と思っていても、常に自分目線始まりでしか物事を考えられないってやつは本当に多い。

 

これは一部分に過ぎないけど、これなんとかするだけでもモテる男になれるってレベルの大事なことだと思うから心当たりがあるならなんとかしたほうが良い。

 

女という性別に期待しすぎ

 

女に夢見すぎはモテない



「女はこうあるべきだ」

「女はこうあるはずだ」

 

そういうのいらないから、女に夢見過ぎだから。

 

女だって毎日風呂はいるやつもいれば2~3日に1回しか入らない臭いやつもいる、性格が良いやつもいれば悪いやつもいる、常識知ってるやつもいれば常識知らないやつもいる、いろいろだ、女に何期待してんだって話、男も女も変わらないぞ?

 

それをどうこうって何様だよって話ね、モテるやつがどうこういうのは別に良いさ選べるんだから、でもモテないの気にして彼女欲しい~ってやつが女に過度なこだわり持つとかは良い結果にはならないと思うよ、選り好みするなとかそういうことじゃないよ?

 

好みはあるしそれを捨てろということではないけど、いろいろで良いじゃんってことだ。

 

心が狭い男は嫌われるよ?

 

出会いがない厨

女との出会いがない


 

出会いがない出会いがないという人は多いよね、でも本当に出会いがないのかな?

 

家に閉じこもっていて「出会いがない」はおかしいんだよ?

 

モテるやつとか女好きなやつらは女が周囲にいる環境を作り出してるよ、もちろん努力してね。

 

女友だちがいない、女紹介してもらえない、そもそも友達いない、仕事場と家との往復で時間がない、確かにどれもが出会いがない理由だとは思うが、オレには言い訳にしか聞こえない。

 

今の自分や環境に困らないからってやつ?必死になれないだけだよ。

 

そういう人は別に出会いがなくても別に良いじゃんと言おう。

 

今、絶対に、切実に、彼女が欲しい、女友達が欲しい、と思うなら出会いがないと言う前にやることあるよ、やることやらないで出会いがないとか言ってちゃいけない、諦めにしかつながらないからね。

 

外に出る、人との繋がり作る、ネットで人との繋がり作って外に出る、女がいるところに積極的に顔出す、人と繋がって人に紹介してもらう、女が多く来るような店調べて友達と一緒に飲みに行く、まだまだ他にもやれることはいくらでもある。

 

出会いなんかいくらでも作れる

 

優しい、優しすぎるは最大のモテないの要因

 

優しいだけの男はモテない

 

「優しいね」

「〇〇君みたいな人が彼氏だったり良かったのに」

 

そういうこと言われちゃう男、当てはまっていると思ったほうが良い。

 

友達にはなれるがその先には進めない

合コンに行ってもうまくいったことがない

紹介してもらってもうまくいかな

女から良い人だと言われる

女から優しいと言われる

 

そんな経験があるのであれば要注意、モテない男の典型かもしれない。

 

これはすっごい重要なんだけど、モテる男は決定力が凄いんだよ、よく言われる優しいだけの男は魅力がないってやつか。

 

サッカーとかでも決定力って言われるでしょ?

 

チャンスは作るけど決定力にかけるとかね、パスもうまくてドリブルもうまくてゴール前までスルスルといくんだけどシュート打てない打ったら外れるみたいなw

 

そういうとこね、モテないやつはそういうとこが決定的にダメだね。

 

そこでいかないと~。シュート打たないとさ~。

 

人の心なんて見えないんだよ?わからなくて当然、「絶対」なんて場面が毎回あるわけもなし、ゴールの端っこでも見えたらとにかく打たないとw

 

「失敗したらどうしよ~」とか考える前に打つ!

 

いや確かに失敗するのは怖いから積極的にいけないのはわかるけど、まいどまいどそれで逃してるのもわかったほうが良い。

 

打てば一定確率で入るし、数打ってればその制度も上がる。

 

告白のことだけを言ってるわけじゃないよ?

 

告白もそうだけど、デートに誘うとかもそうだし、会話の一場面で攻めるとかもそう。

 

いかないと!打たないと得点にはならないってことな。

 

オレなんて自画自賛しちゃうレベルで良い人だし優しいし女からも優しい良い人って言われるけど、決定力はヤバいからね、もうね、すぐパンツ脱いじゃうくらいの勢いだから。

 

別にすぐにパンツ脱げとは言わないし、優しくても良い人でも良いんだけど、そういうところはアクが強い方が良い、みすみすチャンスを逃してるやつは本当に多いと思う。

 

そういうところを直すだけでモテるって男はかなりいるんじゃないだろうか、心当たりあるってやつは多いと思うからなんとしたほうが良い、シュートな。

  

まとめ

 

色々書いてきたけど、普通じゃないところを普通にすればってけっこう簡単だと思うんだよ、まあ一部かなり努力は必要だけどね。

 

そういうところ直して毎日過ごしてれば嫌でもチャンスくらいはやってくると思うよ。

 

とにかくさ、嘆く前に「行動」だよ。

 

そしたら結果でるよ普通に。

 

がんばろ?