いろいろと食ってく方法を教える

FXから出会い恋愛まで様々、いろいろな意味で食ってく方法を書いていく。率直に言えば雑記

チビデブハゲって言うほどモテないか?彼女いるやつ結婚してるやついっぱいいるだろ?

ハゲデブチビはモテないのか?


チビとデブとハゲはモテない男の代表格のように言われることが多い。

 

それだけならまだしもチビとデブとハゲと分けるのではなく「チビデブハゲ」とあたかも1つの単語のように言われているところが悲しみだ、ヘイトだなもう。

 

だがオレは思う。

 

「言うほどモテないか?可愛い彼女がいるチビデブハゲなんてゴロゴロいるぞ?」

 

確かに辛いのは理解できる、悩みもするだろう。

 

周囲に比べて身長が極端に低いのは自分の努力じゃどうにならない。

 

若くしてハゲてきたらそりゃ悩むわ。

 

周囲と比べて自分が太っていれば確かに気にもなる、あ~、まあ、体質とかもあるしな?だから一括りに甘えだと切って捨てる気はないけど、痩せたいのなら食う量減らせな?

 

とにかく、辛いのは理解できる。

 

だが、それだからモテないとはならない、辛いこととモテないこととは違うよ

 

  

  • チビだからモテない
  • ハゲだからモテない
  • デブだからモテない
  • チビデブハゲの三重苦だからモテない

 

確かに、マイナス要素であるのは間違いない、だけどハッキリ言ってしまえばそれだけだ。

 

ちょっと考えてみよう。

 

チビデブハゲはモテないと言うがそれ程か?モテるやつはモテるぞ?可愛い彼女いるぞ?

チビデブハゲでもモテるやつはモテる


チビデブハゲはモテないと言われてるし、確かにそうだと思っているやつも多いかもしれないが、そんなにモテないか?

 

初めにも書いたが、確かにマイナス要素であることは理解できるが、それをもって”モテない”と断じてしまうのはいかがなものだろうか?

 

たとえば”貧乏”なんてのもマイナス要素だろ?金がなければデート行って飯食うのも躊躇するだろうし、先を考えたら将来設計も立たない、だから人並みに金持ってるやつに比べて明らかにマイナスであることには間違いない、でも貧乏はモテないとはならないだろ?貧乏でも良い女捕まえて結婚したなんてやつはいっぱいいるもんな。

 

「そんなの程度が違うよ!」

 

確かにな、もしかしたら貧乏なんかよりもチビデブハゲのほうがはるかにマイナスかもしれない、でも程度の問題でしかないだろ。

 

程度の問題で”モテない”とか言い出したらキリがないぞ?

 

たとえば、

 

貧乏

田舎すぎて出会いが少ない

緊張で女と喋れない

根が暗い

 

もっと言っちゃうか?

 

ヒゲや体毛が濃すぎる

体臭がキツイ

足が短い

あそこが小さい

あそこが微妙に過保護

 

どれもこれもマイナス要素だろ、でもだから”モテない”とはならないし言われない。

 

チビでもモテるやつはいるし、ハゲでもモテるやつはいる、デブだって全然モテちゃうんだぞ?

 

「チビデブハゲだからどうにもならないんだよ~」

 

な~んて思ってるなら甘えてんじゃねーよって言っちゃうぞ?

 

思い込みだ思い込み、思い込み取っ払って冷静に考えてみれば、マイナスではあるけどマイナスでしかないと気がつくはずだ。

 

恋愛では致命的ではないよ、それは。

  

女にとってチビデブハゲは恋愛対象外なのか?

 チビデブハゲは恋愛対象外?

 

女にとってチビデブハゲは恋愛対象外のかと言えば案外そんなこそもない。

 

たしかにチビデブハゲが好きなのかと問われれば”NO!”と答える女が圧倒的に多いのは仕方のないところだが、恋愛対象外なのかとなると案外そうでもない。

 

好きになっちゃえばOKって女は意外に多いよ。

 

結局、モテるモテないは自分次第、チビだからハゲだからデブだからではないんだよ。

 

軽く個別に問題点なんかを考えてみよう。

 

チビは個性!その支持者は少なくない

 

 チビだからモテないということはまったくない、むしろ昔に比べ低身長はマイナスにもなっていない可能性すらある。

 

確かに”チビは恋愛対象外”だと言う女は一定数はいるだろう、だが多数派ではないが”身長は低いほうが良い”という女もけっこういる。

 

身長ってのは個性なんだよ、チビっていうのは考えてみれば個性が強いってことなんだ、そして個性が強いってことはそれを支持する側と不支持な側とが強く存在するってことなんだ。

 

わかる?個性の少ない普通のやつにはアンチもシンパも少ないんだよ、そこが興味の対象にならないからだな。

 

だから、個性の強さは悪いことじゃない、簡単に考えれば自分が持つ個性の支持者を見つければ良いだけだからな、知ってる?人気者にはファンも多いけど強烈なアンチも多いんだよ?似たようなもんだとは言わないがそう思っとけば良いと思うよ。

 

だからチビであることを気にしても仕方ない、気にしすぎると縮こまって余計チビに見えちゃうよ?堂々と「チビでもOK!」「チビが好き!」って女探すだけだ。

 

ハゲは見た目よりもメンタルに問題あり

 

あ~ハゲなぁ~、ツレ~よな~、マイナスであることは間違いないよ、まあハゲは一括りにはできないけどな、20代のハゲと40代のハゲじゃ全然違うしな。

 

だから安易な事は言えないが、探せばけっこうハゲOKな女子っているぞ?女は案外気にしてない、好きになっちゃえば気にならないってやつが多いのがこのハゲだ、オレのまわりもハゲてるやつけっこういるけど普通に彼女いたり結婚してたりする。

 

だからハゲの場合、禿げてるということそのものではなく、それよりもメンタルな、メンタルからくる雰囲気や所作なんかに気をつけたほうが良い。

 

「ハゲてるから恥ずかしい」って思いは髪型や視線や態度に出てるやつが多い、周りもそれがわかってしまうから扱いに困る、話題に気をつけたり視線に気をつけたりなwわかっているのにわかってない風を装うからおかしなことになる、壁できちゃうよな、一歩踏み込めない的な。

 

進行具合やハゲ方や年齢の問題もあるから安易に一概には言えないが、友達にならオレはこう言うよ「ネタにするくらいの気持ちでいけ!」で、ハゲた友達が冗談とか言ったら平気で「ハゲろ!バカヤロー!」って堂々と突っ込んでやるよ、それくらいのことできればハゲなんて誰も気にしないよ、女だって普通に恋愛対象として見てくれるわ。

 

まあわからんでもないけどな、オレも絶対若い頃よりもデコ広くなってるしな~、ただでさえ毛根弱ってるのにメンタルも弱るわ~。

 

でもまあ年取れば取るほどハゲ割合も増えるし悩むだけ無駄っちゃ無駄よな、悩むとまたハゲるしな。

 

まああれだよ、オレが今ここに書いてるくらいの気持ちで行けば恋愛に関しては問題ないってことだよ。

 

デブは、、、

 

デブは別に悪いことでもなんでもないからな~、別にデブだからモテないってことも一概に言えないところあるしなんともな~、ただ自分の体型が気になっていて、それだからモテないんだって思ってるなら痩せれば良い。

 

食い物減らせよ、糖質減らせ、カロリー減らせ、動け!ってことだ。

 

デブだからモテないってことはないんだよ?これがまた身体が大きな人が好きって女はいたりするんだよ。

 

でも太ってるはダメだっていう女も多いからな?モテたいのならやはり痩せたほうが良いのは間違いない、チビやハゲと違って努力すれば結果はでるところだろ?

 

だからそう思うならやるしかない、オレだって体型維持にはそれなりに気を使ってるよ?

 

チビデブハゲの最大の問題はメンタルにあり

 

チビ・デブ・ハゲの最大の問題点はメンタルにあると思うんだよ、

 

  • 自分のようなチビが
  • 自分のようなハゲが
  • 自分のようなブデが

 

その思いが恋愛では致命的だ。

 

さっきも書いたが、そんなふうにメンタル弱らせてるとそれが態度にでる、それが周りにも伝わって良いことにならない。

 

逆にね、それネタにするぐらいでいれば一緒にいて誰も気にならなくなるもんだよ。

 

それが難しいのもわかるんだけどさ。

 

[昔話]チビでハゲのおっさんが・・・

 

チビでハゲたおっさんの例


もうかなり古い話になる、9年くらい前のことか。

 

友人の連れにチビハゲのおっさんがいた。

 

身長は160センチくらい、髪型は頭を気にしてサイドから髪を持ってくるような横分けのような感じ、歳は40手前のまぎれもないおっさんだった。

 

酒の席で話を聞くと、だいぶ身長と禿げを気にしているようで「自分はそのせいで彼女がいない」「童貞だ」と嘆いていた。

 

もうね、オレも友人も楽しくなってきちゃって悪乗りした。

 

少し大きめだがオシャレな友人の服を着せ、禿げ隠しヘアーはやめさせてオールバックにし、そして女を紹介しようということになった。

 

女はオレネットワークの1つ「怪しいBer」のマスターからの紹介だ、このマスターが実にけしからん、「不倫したい奥様」リストや「良い男を紹介して欲しい客」リストなどを持っていることからマッチングアプリとの異名を持つのがこのマスターだ、オレもだいぶ客の女を紹介してもらっていたありがたい存在である。

 

おっさんには予め、「演技だ!」「なりきれ!」とアドバイス。

 

かくしてオペレーションネーム「舘ひろし」は開始され、おっさんはなりきって紹介された女を口説いていく、誰になりきっていたのかは内緒だ。

 

笑えるかと思っていたら2人目の女を普通におっさんが捕まえ、おっさんは夜の街に消えていった。

 

後で散々おごってくれたよねおっさん、おっさん元気にしてるかな~。

 

マッチングアプリってのはウソね、オレが今考えたんだ。

  

チビデブハゲでも可愛い彼女が欲しいんだろ?

 

可愛い彼女

 

結論、チビデブハゲだからと言ってモテないということはない、とオレは思う。

 

結局、その人だよ、内面がダメならモテないし、内面が良ければチビでもハゲでもデブでもモテるもんだよ。

 

この「チビデブハゲはモテないと言うがそれ程か?モテるやつはモテるぞ?可愛い彼女いるぞ?」ってのを気になって見てるってことはモテたいんだろ?可愛い彼女欲しいんだろ?

 

だったらやるしかない。

 

自分のハンデをネタにするくらいの気持ちで積極的にいけば彼女くらいいくらでもできる、いくらでもできちゃいけないけどなw

 

性格が悪くてモテないってよりもはるかに楽勝だと思うよ。

 

だから内面には気をつけてな。

 

あんまり気にしすぎてウジウジしてるとそれが態度なんかに必ず出るからさ、そうするとそれが周りにも伝わって腫れ物扱いになって良いことない。

 

だから内面な、内面が腐ってちゃモテるもんもモテないからね。

 

ハンデなんて笑いに変えちゃうくらいの態度で人と接していけば普通にモテるよ。

 

後はね、やっぱり「運」なんだよ。

 

運が悪ければイケメンだってダメなんだから、運を掴むためにも行動してな。

 

チビデブハゲをハンデだとマイナスだと感じてるのなら余計に行動しないとだな。