いろいろと食ってく方法を教える

FXから出会い恋愛まで様々、いろいろな意味で食ってく方法を書いていく。率直に言えば雑記

くっさ!ファンデーション臭いわ~カバー力に期待しすぎなんじゃね?

f:id:mastermind-ore:20181030175504j:plain

 

昨今スメルハラスメントなんて言葉を聞く。

 

略して「スメハラ」うわ~なんか響きが強いわ~。

 

スメルハラスメントを調べてみたら、

 

  • 臭いにより周囲を不快にさせる嫌がらせ
  • ニオイの公害
  • ニオイの暴力

 

強いな、いや~強い、まあ確かに暴力だわ。

 

タバコに香水に汗臭にね、確かに臭いってのは行き過ぎれば公害よな~。

 

 

よく男は臭いって言われるけど確かにだね、オレも気をつけてるもの、良い歳になってにじみ出るのは加齢臭だけとかやってらんねー。

 

そんな加齢臭香るおっさんだけども自分のことは棚に上げて女の匂いを考えてみる。

 

あ、ごめん、女性の匂いな、女性な女性、怒られそうだから女性な。

 

いや別にやらしいこと考えてるんじゃないよ?

 

化粧の匂いが臭いんだよ。

 

ファンデーションが臭いのか?オレを襲った激臭

 

f:id:mastermind-ore:20181030180549j:plain

 

先日のことだ、もう昨日のことね昨日。

 

「あ、やっべ、財布に金入れてくるの忘れた」

 

昨日の夕方お金をおろすのにコンビニ行った。

 

コンビニに入ってATMに近づくと先客がいらっしゃる、先客から距離にして2メートルのところで回れ右して雑誌コーナーへと向かう、

 

「あ、化粧クサっ!」

 

もうこの時点で臭かったんだ。

 

そして先客のオバサンが終わったタイミングで再びATMへと足を向ける、先客のオバサンとすれ違う直前に視界にオバサンのお顔が目に入るが普通に小奇麗で魅力的なオバサンだ、熟女好きにはたまらない一品なのかもしれない、オバサンからオバサマにグレードアップしとこう。

 

そしてATMへ。

 

クッサ!

 

いや~臭い、マジで臭い。

 

なんだ?何の匂いだ?

 

クワッ!っと振り返りたい気持ちをグッとこらえて耐える、さすがに失礼だからそこは人として耐えるけども、失礼?え、どっちが?

 

これが化粧品の匂いだということはわかる、ファンデーションか?

 

リキッドタイプであの匂いはなさそうだからパウダーか?

パウダーファンデーションなのか?

 

いや、これまでにも何度もあったよ?電車乗ってて化粧が臭いとかさ、人混みで化粧の匂いが鼻についたりさ、でもそれら過去の体験をはるかに凌駕するオバサマの化粧臭、これはさすがにないだろ。

 

なんで?

なんであんな匂いしちゃうんだ?

 

あれか?

蝶が鱗粉撒き散らしてるようなものか?

 

だがおかしい、そもそもあんなに臭いファンデなんてなくねーか?

 

その後、お買い物してからコンビニを出たんだがコンビニ中が臭かった。

 

テロだなあれは。

 

ファンデのカバー力に期待しすぎ!顔が泥のようだ

 

f:id:mastermind-ore:20181030180029j:plain

 

あのニオイの原因を考えてみた。

 

下地つくるじゃん、化粧水やら乳液やらでお肌がしっとりモチモチしてるじゃん、その上にパウダーファンデぱふぱふする認識でOK?

 

お肌しっとりモチモチの上にパウダーファンデ塗るわけだから、パウダーの肌への吸着力は相当なものだと推察する。

 

しかしだ、しっとりモチモチのお肌がパウダーによってサラサラモチモチになってさ、そこに更にパウダーぱふぱふしたらどおなるんだ?

 

鱗粉状態にならないのだろうか。

 

つまりだ、オバサマはファンデのカバー力に期待して塗りに塗り盛りに盛りまくったからこそアレだけの匂いを振りまいてしまったのではないだろうか?

 

しかしだ、仮にこれが正しいとして、もお1つそこには疑問が残る。

 

なぜあんなに臭かったのか?

 

オレはこれでも化粧品には詳しい方だ、プリマヴィスタが石原さとみで雪肌精がガッキーだくらいのことは知っている、これまでに女の付き合いで化粧品を見に行った回数は百回やそこらではない、自然それなりには詳しくもなる、最近も週に1回は見に行くし。

 

www.mastermind-ore.com 

そのオレがこれまで嗅いできた匂いの中にあの匂いはなかった。

 

あれか?化粧落とさないで寝ちゃって起きてそのままコンビニにきたのだろうか?

顔が臭くなってファンデの匂い+顔の匂い的な?

 

それであればあの臭いにも納得だが、さすがにそれはないだろう。

 

一瞬見たオバサマの顔は綺麗なものだった、化粧してから時間経過で泥のようになったお顔でもなく、厚く塗りたくって泥のようになっている風でもなかった、そこはオバサマの名誉のために言っておこう。

 

あ、でも、もしかして化粧してから時間経過で泥のようになったお顔の上にパウダーファンデ塗りたくったのか?

 

謎は深まるばかりだ。

 

結果、謎は深まるばかりだった。

 

普通にしてれば女は良い匂いがする

 

f:id:mastermind-ore:20181030180638j:plain

 

まあ、オバサマに関しての謎は解明されずだが、そもそもなんであんなに女が臭くなるのかわからない。

 

女がよく「男は臭い」って言うけど、基本的に男は臭いんだよ、間違いない。

 

男のほうが汗腺多いしな、仕事とかで朝から晩まで動き回ってるなんてのも女より男のほうが多いからそりゃ臭いよ、それに女のほうがそういうの気にするから綺麗にしてる率高いだろうしな、だからある程度は仕方ない、男は臭い!

 

だからさ、普通に風呂入って、服洗濯しとけば基本女は良い匂いがするもんだ。

 

髪が長いからシャンプー的な匂いも残りやすいし最近の柔軟剤とかマジ良い匂いするしで少しの汗臭とかに負けないだろ、普通にしてれば女は良い匂いがするもんなんだと思うよ。

 

だからこそ、勿体無い。

 

女が臭いとか勿体無いな~と思うよオレは、現実知ってるから別に女に対して幻想抱いてるってわけじゃないけど女性にはいつでも良い匂いしていてもらいたいもんだよ。

 

余談 オレランキング1位は良い匂いのする半額神様!

f:id:mastermind-ore:20181030181110j:plain

 

オレん家の近くのスーパに入ってる惣菜屋のおばちゃんがめちゃめちゃ良い匂いする。

 

たまに夜8時ころスーパーに行くと惣菜の半額シールを持って登場するのがこのおばちゃんだ。

 

半額シールを張ってくれるおばちゃんだから神様、通称:半額神様とするが、半額神様はもう還暦に近いくらいのお歳じゃなかろうか?見た目はどこにでもいる普通のおばちゃんだ。

 

オレがお惣菜を持っていくと白の割烹着を着た半額神様は半額シールを張ってくれる。

 

「お願いします」

「はいよ~(ペタッ!)」

 

その瞬間にふわっと香るとてつもなく良い匂い!なんだこの幸せな香りは?天使か!

 

香水系か?柔軟剤か?

 

自分の好きな香りがする女性には何の香りなのかを聞きたくなる、これまでにも何度かは聞いたことがある。

 

しかし、半額神様に聞く勇気が出ない、聞きたい!でも聞けない!ストレスが溜まる。

 

それぐらい良い匂いだ、もう近くにいるだけでラックがギュンギュン上がって幸せになれるんじゃないかというレベルだ。

 

1位だな、オレが出会ってきた良い匂い女性ランキング、まぎれもなく1位だ、良い匂いがする女性は素晴らしい、完全に余談だ。

 

まとめ

 

結局、オバサマの匂いの原因がファンデにあるのか別にあるのか、それを証明することはできない、謎だ、化粧品の匂いが臭いの一端だというのはわかったけど。

 

もうなにをまとめるのかすらわからないが。

 

ファンデ塗り過ぎ注意だ、匂い的にもビジュアル的にもだ。

 

スメハラは匂いの嫌がらせらしいしな、オレも気をつけよ。